Amazonレビューが大好評だったのでEC Technology スマホ車載ホルダーを購入したが

EcTechnology

ものとしては良かったのだが・・・。


前回、小学生並みのDIY力を発揮してエアコン口にNAPOLEX3Dを装着することに成功したが、これからの暖房を要する季節にエアコン口にスマホはアホやろ。。という事で、ダッシュボードに付ける用に新たな車載スマホホルダーを購入しようかとAmazonを探検していたところ、すごくレビューの高いブツを発見。

その名も
EC Technology Car Mount Holder

以下、レビューほんの一部引用。

・非常にしっかりした作りで安心感がある
・デザインも良し!機能も良し!価格も良し!
・抜群の固定力

大概の人が5つ星、悪くても4つ星という状況。
レビュー内容も皆さん詳細に書かれてて、手に取った方が満足している姿が表れており、凄く使用感をイメージしやすい内容が記載されていました。
そして、日に日にもうこれしかない感が高まった挙げ句、手を出しやすいお値段設定にも背中を押されて気がつけばポチっておりました。

関係ありませんが、Amazonでモノを購入するのは数年ぶりで、『あなたにおすすめ』のコーナーにiPhone3GS用のケースが並んでました。

それはそうと、
ポチった翌日に早くも到着。

EcTech00
しっかりと梱包されてました。
こういうとこ地味に大事です。

開けて、散らかしてみます。

EcTech02
入っていたのは、台座と、ホルダーと、マニュアルだけ。
シンプル。

マニュアルは総20ページくらいでしたが、内容は2ページくらいで同じページが数カ国語分翻訳されて繰り返されているだけでした(笑

組み立ててみる。

EcTech03
説明書など見なくても一瞬である。

裏はというと、

EcTech05
吸盤。
これがレビューいわく強力らしく、且つ設置箇所を汚さない、更に水洗いで吸着力が何度でも復活するとの事で、購入しました。

細かい使用方法など商品の詳細説明はAmazonのページ(最後にリンク貼ります)に任せて、
さあ、早速、わくわくを百倍にして、マイカーへ。

ところが、

、、、、、

 

ダッシュボードに引っ付かない。

これでもかというくらいに全く付かない。

それからもダッシュボードというダッシュボード(というかダッシュボードは一つですが)に取り付けを試みましたが、一切付きません。
付けて、吸盤ロックして真空にしても、すぐにポロリンと落ちます。
どうやらルーテシアのダッシュボードとは相性が悪かったようです。。。

しかし、モノはというと
レビューにあったように頑丈且つ取り付け簡単、取り外し簡単、あぁこれが付けれたらどんなに幸せだろうなと思いながら、あれこれ試行&思考。

フロントガラスには付きます。
吸盤を真空にするロックを下ろすともうビクともしないくらい完璧にくっ付きます。

逆さ吊りにしてももの凄い安心感があります。

EcTech06
↑ のように、フロント上部に逆さ吊りで付けるのも考えましたが、ただでさえ視界の悪いルーテシアのバックミラーの横に取り付けるのは自殺行為であるとの結論から自重。

考えに考え、開かないウインドウ部分のここに決めました。

EcTech07
ここなら視界の邪魔にもならず、視界移動少なめで見やすい。
更にピラーの下に位置するので、直射日光を微妙に受けにくく、iPhoneの自動画面明るさ調整が作動しにくい!
ただUSBが挿せるセンターパネルまで遠いから充電しにくいんすよ(ブツブツ

外から見ると・・・

EcTech08

・・・かなりアレ。

一緒にガラスがポロっといってしまいそうで眠れません。

けど、色々試して
ここしかない感じです(泣

まだ数回しか試してませんが、
iPhoneが走行中落下したりという事はまず無さそう。
それくらいしっかりしているスマホホルダーです。
付くとこには本当にしっかり付く(泣

比較するのも何ですが、総合的には先のNAPOLEXの方が上かな〜というのが個人的な印象です。2Dまでの首回転は360°利きますが、3Dでの回転自由度はそこまで無かったです。値段とか、ダッシュボードに付かなかった(自分だけ?)とか抜きにして、あの自由度が無かった分、ですね。

しかし、何とか使用出来ているので概ね満足してます。噂に違わぬ良い商品です。
ていうか、ほとんどの車のダッシュボードに付くと思われます。多分。
そう、わての運が悪かっただけ。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。