PDVR-CX01動画をYouTubeさんに上げました

hieizan_00

比叡山漫遊記


比叡山は延暦寺に紅葉ドライブに行ってきました。
そう、目的は綺麗な景色をドラレコに記録して後から見てニヤニヤする為です。

ドラレコは日頃から使っているPDVR-CX01(参照:PDVR-CX01でドライブをレコードすルノー)。
5分1ファイル設定にしてますが、FULL HDなので1ファイルが500MB越えです。 帰宅して32GBのSDの中身を確認すると残容量5GBくらいしか残ってませんでした。
半日も撮ってないのに容量食うの早いです。
(容量MAXまで行くと古いファイルから上書きされていきます)

動画ファイルをMac(スノーレオパルドン)にコピーし、iMovieでせっせと内職。
YouTubeに動画を上げるのは生まれて初めてです。 YouTubeのアカウント作成の前に、当たり障りのないGoogleアカウント作って面倒臭さに死にそうになりながらも、やっとの想いでアップした動画がこちら。

普通再生だと退屈で3秒離脱が考えられるので、4倍速にしました。
画質は1080pを選んで再生しないとアレです。劣化してます。 まずは、スタート地点の田の谷峠〜夢見が丘までの1分足らず(ホントは4分足らず)だけアップ。

一旦、動画編集作業に飽きました(^^)

hieizan_01
夢見が丘はマイナスイオンドバドバで琵琶湖を見下ろせたりで気持ちよかったです。
続きもいつかアップしたいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。