8月 15, 2015 - iPhone    No Comments

100均でiPhone充電ケーブル見つけた!!

lightning_1

ずっと探してた

100均でiPhoneのLightning対応の充電ケーブルはないものかと探し続けて1年あまり。
たまたま見つけられなかっただけなのか、売り切れてたのか、そう遠くない良く行くダイソーにありました。

その名も
iPhone5 iPhone6対応 USB充電専用ケーブル Lightning対応コネクタ

即買い。

使用しているiPhone5sに付属のLightningケーブル1つしか持ち合わせておらず、これが壊れたら終わり、もう死ぬしかないと思ってたところに朗報です。
明日からビクビクせずに暮らせます。

早速むいてみる。

lightning_2
純正のやつのようにリバーシブルではない。
iPhoneに挿す方は”UPSIDE”と書かれてる方を上向きにして挿します。
しっかり充電出来た!感動した!!

試しに逆向きで挿してみたが(一応挿さる事は挿さる)、充電的にはウンともスンとも言ってくれなかった。

だが、そんな事はどうでも良い。
100均で手に入るんだから、コスパ異常です。

ちなみにApple公式で購入すると約2200円とぼったくられます。
ネットで評判の良さ気な ↓とかでも約1700円します。。

純正のやつと比べてみる。

lightning_3
如何せん、純正のやつと比べるとプラスチッキーで質感的には安っぽいのだが、100均なのでノープロブレム。むしろ見た目的には純正より頑丈そうな気さえしてくる。

あくまでスペアの位置づけなのでメインでは使わずにひっそり置いておこうと思います。ええ仕事してるわ!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。