ホイールふきウェットシートでドロドロ汚れを取ルノー

wheel_eyecatch

一年分の汚れを落としました

ホイールの汚れが目立つようになってきたので、
簡単に汚れを落とせるものはないものかとオートバックスへ。

本当は大量の水とシャンプーをぶっかけて、たわしみたいなのでゴシゴシするのが良いんでしょうが、そんな洗車スペースもないので、お手軽に見た目をキレイにできるものはないかなぁと。

わてのニーズに合った
ええのんがありました。

wheel_fuki
その名も「ホイールふきウェットシート」。
オートバックスクオリティです。
プライベートブランド的なやつです。

なんでもコーティング効果とツヤ出し効果があるみたいで
シロウト受けええやろなと思いました。
そして、シロウトなので飛びつきました。

お値段は
10枚入りで250円くらいでした。

〜〜〜〜〜

早速使ってみる。

wheel_before
↑ こちらが使用前

何気に購入してから一年間一度も洗った事が無かったので、ドロドロです。
遠目から見ても黒いなと思ってたとこでした。

買ったウェットシートで拭いてみます。

wheel_after
↑ こちらが使用後。

キレイになりました。
面白いように溜まっていた汚れが取れました。
代わりに拭いたシートの方は真っ黒黒助です。ビニル手袋しての作業でしたが、手袋まで真っ黒黒助です。
あまりにドロドロに取れたので水も結局掛けました・・・

誰も言ってくれないので自分で言いますが、これで真ん中の凛々しいひし形マークがくっきりしました。

今回は2枚使ったので、約50円のコストです。
考え方によっては大分安くついた気がします。

初めてでドロッドロだったので2枚を要しましたが、
小マメに拭くなら1枚でイケそうな気がします。
2週間おきくらいに定期的にキレイにしようと思いました。

ネットでは売ってないみたい(商品リンク一生懸命探したが見つからず)ですので、買いたくなった方はオートバックスへGo !
 ※ちなみに鏡面加工してるようなホイールには向いてないみたいです

ではでは〜〜


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。