SmoothEggでルーテシアを洗車すルノー

SmoothEgg_lutecia


スムーズエッグ
じゃないよスムースエッグだよ。

 

わてのニーズにマッチ

たまには洗車もしなければ、でも借りてる駐車場で放水して洗車すると周りに迷惑が掛かるし、GSで洗車してもらうのも勿体ないし、、、という事で手軽にキレイに出来る良い洗車グッズが無いかとAutoBacs (アウトバックスじゃないよオートバックスだよ) をウロウロ徘徊していました。すると、

SmoothEgg_01

おのののののかさんのCMで有名なSmoothEggが目に飛び込んできました。
水を使わず」だと!?
わての探し求めてたものとピッタンコカンカンやないか。

マイクロホイップ“が何なのかは知りませんが、なんか新車にも優しそうです。
しかも”コーティング施工車対応“とまで書いてあります。
今思えば、愛車のコーティングに悪影響を及ぼさないかをどこかで気にしていたわてにズバッ!ズバッ!と突き刺さり、背中を押された殺し文句でした。

というわけで購入。

水なし、拭くだけ

帰って早速使用してみました。

拭く前の状態がこちら

SmoothEgg_03
あいぽんカメラをかざす影が映り込んでて恥ずかしい。
一見、画像で見ると別に汚くないように見えますが、間近で見ると結構汚れてました。
おそらく草むらから飛んできた細かい植物の胞子?みたいなのも付着してて、このまま放っておいたら劣化が早まる状態。

SmoothEgg_04
付属の拭き上げ用スムースクロスナイロンに吹きかけてから拭きます。吹いて、拭きます。
ムースっぽい泡が出てきますが、これが蓋をスライドさせるだけで出てきて楽チン。
知らずに最初手に掛かっちゃって、冷た気持ち良かったです。

SmoothEgg_05

クロスに泡を乗せたまま、サーーっと拭き上げます。
拭く時シュワシュワいいます。

そして拭いた後がこちら。

SmoothEgg_06
おぉ!?キレイになった・・・ような!?
いや、正直、太陽光の当たり方が変わっただけかも知れませんが、細かな汚れは確かにサッと取れましたよ。

ボンネットも拭きます。

違いが分かりやすいように、左半分だけを拭いてみました。

SmoothEgg_07
ほら!なんか左半分の方がキレイになった気がする!
これまた太陽光が左側から差しているのが影響してるだけかもですが、こういうのは思ったもん勝ちです。

お尻も拭きます。

Before After
SmoothEgg_08 SmoothEgg_09

・・・まぁ、キレイになったでしょう!
赤が鮮やかになった気がする。

と、
一通り目に見える目立つとこだけ拭いた所で付属の拭き上げクロスが真っ黒になったのでお開きにしました。

SmoothEgg_10
これからは毎週拭いてあげようと思います。
昔、ロックマンにこういう顔した中ボス居ましたよね。。。

拭き上げクロスは四つ折りにして使いますが、すぐに黒くなります。

SmoothEgg_11
車体の大体半分くらいをキレイにしましたが、一回でこんなんです。
もちろん洗って繰り返し使えますが。

 

レビュー

良いと思います。
アリだと思います。

パッケージ裏面に中型車3台分と書いてありますが、一面を3回キレイにすれば空になる内容量です。1個1500〜2000円くらいなので、相場的にどうなんやろ。高くもないが安くもないかな。

クロスもすぐ黒くなるし(笑)、隅々までキレイに!となると中々骨が折れますが、部分的にキレイにしたい時にサッとキレイにするのには使えるなという印象です。
そういう使い方なら結構モツと思いますし、一つのオプションとしての考え方で丁度いいんじゃないかなという感じです。

現実的に洗車のメインに使えるかどうかは置いといて、まぁまぁええ仕事してると思いました (^^)

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。