NAPOLEXのスマートフォンホルダー3Dを付けルノー

Fizz-897_01

スマホがナビ代わりの人の味方。

 

スマホを固定すべし

わては愛車にナビを付けてまへん。
車購入時にオプションで付ける事も出来たし、後からでも買ったナビを埋めこんだりも出来るんですが、ただただケチって付けてないです。ナビ高い。
もちろん方向感覚が凄い優れているとか世に出てるナビがわての要求する水準に達していないとか偉そうな事をいうわけではない。

土地勘のない場所をドライブする時には(仕方なく)スマホのナビを使っているわけですが、困ったことに愛車にはスマホを固定しておくような装置、格納するに適したスペースなどはないわけです。

で購入したのがカー用品で有名な?NAPOLEX(ナポレックス)のスマートフォンホルダー3Dである。型番的にはFizz-897である。

届いたブツをむいてみる。

Fizz-897_04
なかなか堂々としている。
サイドのゴムヒゲが柔くてそれでいてしっかり固定してくれるそうです。
また、スマホとの接触面となるスポンジ部分の肌触りがいい(結構重要)。

早速マイあいぽんを取り付けてみた。

Fizz-897_02
うん。なかなか。
背面から見るとこんな感じ。

Fizz-897_03
背面には色々と調節できるネジが付いてますが、一度自分のスマホサイズに合わせてしまえば、いちいちネジをゆるめて取り付けてネジを締め直して…としなくてもゴムヒゲにねじ込む感じでいけます。

更に特徴でもあるアーム部分が自在にカチカチ動いてくれる所が優れているなと思いました。

少しイジメてみる。

Fizz-897_05
逆さにしても全然外れない。
逆さのまま少しブンブン振り回してみても外れなかった!

車に装着してみルノー

ファーストインプレッションは好印象でしたが、実際に付けてみると印象が悪くなる事はままあること。
実際に付けてみてどんなもんかを見てみる。

Fizz-897_06
あら素敵。

斜めったところでも良い案配でくっ付いてくれました。

Fizz-897_07
アームが自在に動いてくれるので水平でないところにくっ付けても”首をかしげる”事で真っ直ぐな向きを維持する事ができます。

Fizz-897_08
粘着両面テープでくっ付いているわけですが、これが強力。
強力なのに剥がしても剥がした跡が残らず、再度付け直しても(4、5回付け直しているが)テープの粘着力が落ちない。強力なのに協力的だなと思いました。
(※ 剥がした跡の残る残らないは付けたとこの材質にもよると思われます)
(※ テープの粘着力は当然いつかは落ちるものと思われます)

粘着テープタイプは取る時に跡が残るからとイメージが悪かったのですが、全然イメージ変わった。
貯まった楽天ポイントであまり身銭を切らずにダメ元で購入したので、正直あまり期待もしていなかった分、嬉しい誤算だった。

また、一旦車内に取り付けてしまえば、再度のゴムヒゲにねじ込む感じで簡単に取り付けできて取り外しも簡単。
簡単に取り付けできるのに意外と外れないしビクともしない。買ってひと月くらいになるが、今の所運転中に勝手に外れたことは一度もありまへん。

ゴムヒゲなので外すには”ネジり”が必要であり、”ネジり”の力が作用しなければ滅多に取れないってことなのかなと勝手に理解した次第です。

F-897 スマートフォンホルダー3D ナポレックス【D】[カーインテリア/カー用品/ハンドルカバー/バックミラーカー用品/車用品/ドライブ/ワイドミラー/カーグッズ/内装パーツ]

価格:1,213円
(2014/9/15 23:40時点)
感想(2件)


よく使うナビアプリについてはまた別途纏めたい、いや纏める!纏めルノー!

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。