8月 30, 2014 - 野球    No Comments

【阪神】優勝は狩野?

和田豊が足引っ張る神撃の阪神に再び勢いを付けるのは狩野… お前だ!

狩野は個人的には好きな選手。

昨日一軍登録即スタメンでホームラン含む4打点。ヤクルトの追い上げもあって、雨と狩野が無ければ昨日は負けてたかもしれない。昨日の一勝は狩野がもたらした一勝。

プロ入り後ずっと二軍。デビューは甲子園での巨人戦。野手が居なくなった延長12回裏に代打で出て抑えの豊田からサヨナラを打った。この時の試合をリアルタイムで見てたわけではないが、試合結果を知らずに見た夜のすぽるとで勝負がどっちに転ぶかドキドキしながらVを見てたところ、狩野が勝負を決めて興奮したのを覚えている。
そして、翌日スタメン抜擢でいきなりホームラン。

確か金本が連続イニング切れた時もスタメンレフト抜擢でいきなりホームラン打ってたような。

記憶に残る男。

しかし決して活躍期間は長続きせず、1年フルでスタメンだったのは矢野が怪我した真弓政権1年目の2009年のみ。1年出てみてリードもバッティングもまだまだこれから、でも育てば期待できる、矢野の後釜は狩野しかいないと思ってた。
その年のオフ城島獲得報道が出た時は真弓のクソが!と思った。今となっては恒例となったダメジャー乱獲の初年度である。

翌年からは中々捕手として出番がなくなり、すぐに外野転向となった。ここでも真弓のクソが!と思ったが、この時既に腰がボロボロだったのを結構後になって知った。

大きな怪我をしても一軍に呼ばれなくなっても決して諦めず腐らずひた向きだった生え抜き狩野。

昨日ホームラン打ったヒーローでも相手投手が右なら和田の豊かな采配の一つ、左右病で控えにまわる事でしょう。個人的にはFuckDomeよりも狩野を使って欲しいけど。。 でも、出番をじっと待って勝負所で仕事をしてくれるはず。

そう、狩野が居れば優勝も可能。これが言いたかったんや!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。