ルーテシア納車!今日から乗ルノー!

LUTECIA_nousha

わて史上初の納車である。

 

 

赤い恋人ルーテシア

ついにこの時がやってきました。
ルーテシア納車。

まずは試乗記(【試乗記】ルーテシアに乗るの?乗ルノー!)で最後に購入記を書くと言ってましたが、実現して良かったです。買う買う詐欺にならなくて。

試乗してから購入(振込)まで約1週間、試乗してから今日納車を迎えるまで約一ヶ月。長かったような短かったような。
納車といってもよくあるディーラーさんが車をお家の車庫まで届けてくれて。。。という形ではなく、どケチなので自分で取りに行きました。その方が1万くらい浮くのでね。

ちゅうわけで電車で向かう。

LUTECIA_nousha01

ディーラーが見えてくると色々と高まります。
見えてる赤いのがそうかな?と一瞬思いましたが、よう考えたら試乗車でした。

LUTECIA_nousha02
到着するとお車とご対面〜 の前になんやかんやの説明を受けました。
定期検診の案内とか今後の車検の予定とかオプションで付いてるロードサービスの内容とか。
また、説明書一式が入った箱と車のリモコンカードキーとキーホルダーを頂きました。

ほんで納車されましたよのサインとハンコの押印。

んでいよいよご対面〜〜

LUTECIA_nousha
うひょ〜
当たり前ですが、キレイ。コーディング、じゃなくてコーティングも今日押し掛けるまでにしてくれはったみたいでツヤツヤしてました。
そして赤い。これでもかってくらい赤いです。良い仕事してますね〜

グレードは中間グレード(三兄弟でいうところの真ん中)のゼン
グレードはアクティフ→ゼン→インテンスの順に上がっていきます。(お値段は20万刻み)

試乗時はインテンスでした。
違いはいろいろあるんですが、インテンスよりも
・車体横の銀のラインがない
・タイヤがワンインチ小さい
・インパネで赤色が選べない
・バック時に音で障害物との距離を知らせてくれるセンサーが標準装備されてない
という程度の違いで個人的にゼンで十分事足りると判断してのゼン購入です。全然ゼン購入です。

購入価格も当初はオプション色々付けてると300万くらいになりましたが、ナビやらETCやらも取り敢えずやめといて、大分カットしました。且つ、ニュールーテシアの値引き限度はネットでは5万くらい、よくても10万くらいといわれる中、かつて無い程の値引き額(担当者さん談)を引き出し、もう満足のいくお値段に落ち着きました。

話が逸れましたが、

LUTECIA_nousha04
バックにまわってみる。
LUTECIAの文字が輝いて見えました。
どうでもいいけど、ルーテシアのアルファベットの下3文字だけ見るとCIAです。ほんとどうでもいいですね。

さぁ、乗ってお家へ帰宅です。
試乗で一回乗ってるとはいえ、一ヶ月前ですし、なにしろ一回きりだったもんでドキドキです。

アクセルの踏み具合からして割とおそるおそるです。
おそるおそるの割に浮かれまくって運転しながらの帰宅。

でも、何事もなく無事到着。

LUTECIA_nousha05

あ〜かわいい、じゃなくてかっこいいよルーテシア。
輝いてるよルーテシア。にやにやが止まりません。

ともかくこれにて納車 -完- です。
ホッとしました。

話が変わりますが、リモコンキー。
ルーテシアはよくある鍵タイプのキーではなく、カードタイプです。

LUTECIA_key
これを差し込むと車の動力が起動して(車についてる)STARTボタンを押すとエンジンが掛かるんですが、
これ、結構大きいんですよ・・・
T社のキーと並べると、

LUTECIA_key_compare
やっぱりデカイ。笑
もうちょいコンパクトにならんかったのかと思います。
ポケットに常時入れとくの邪魔だな〜と思うけど、取り敢えずポケットにつっこんで生活してみます。

今日は浮かれまくってましたが、明日からはがんばろう思います。
週末ドライブを楽しみに生きてこうそうしよう。。
・・・今日はグッスリ眠れそう(-_-)zzz・・・

またインパネ、エクステリアなどはいつか別記事で取り上げたいと思います。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。