5月 4, 2014 - トレログ    No Comments

【トレログ#067】KONAMIに初出陣

konami

 ■ 1回分のトレログです

 

トレログ#067

日, 2014/05/04
エクササイズ 重量
(kg)
回数

1 ベンチ・プレス(スミス・マシン)

1 60 × 10
2 80 × 10
3 100 × 5
4 90 × 7

 

一言

5月からはKONAMI通いマンになりました。
コナミでエクササイズ〜♪ です。

新ジムをKONAMIにしたのは会社の保険が利いて法人会員割引きで安つくのと、5月からの職場、5月からの家に近いというまさにベストマッチな立地にKONAMIがあったからです。

一回目のトレを終えて(施設を使用してみて)感じたのは、今回お世話になるKONAMI、正直、期待してたよりも少し下でした。
今までは東急スポーツOASISに通ってました。その前はTIPNESS。
結構、もやしなりに色々通ってます。
同じジムでも店舗によって全然違うことも多々あるのは承知の上ですが、わてがお世話になる店舗は、な〜んかちょっと館内が暗かったような。(照明的に)
GWでリア充が居ないからと、わざと節電してたのかも知れないのでGW明けどうなるか見物です。

あと細かいケチを付けると、ロッカー内に眼鏡を置く仕切りがなかったのはちょっとアレでした。イケテナイワ〜と思いました。
風呂はそこそこ広めで良かった。わてが経験してきたどこのジムよりも良かった。

何よりも一番イケテナイワ〜思ったのが、肝心のベンチプレスがスミスマシンしか無かったこと!!
これに伴い、トレログも「ベンチ・プレス(スミス・マシン)」になります。
実際にスミス・マシンを使用したのは初めてだったのですが、やはりというかフリーよりも安心感、安定感があってフリーよりも重たいのんいけそう。
体感的には、スミス:100kg とフリー:85〜90kg が同等くらいのような気がしました。
フリー出来ないのは見学の時に知ってましたが、そこは止むなし。
我慢します。っていうかフリーウエイトのゾーン広くしてくれ。

あと、今回からしばらくは【トレログ】にはベンチ・プレス(しかもスミス・マシン)の記録だけを残していこうと思います。
というのも【トレログ】カテゴリーのエントリはGymGoalアプリで記録を付けて、アプリから吐き出されるHTMLをまんまコピーしてここの一言を書いて終しまいという手法で更新してます。ですが、なんとKONAMIにおいてあるマシンのいくつかがGymGoalに収録されていないことが判明(–;)
自分でカスタマイズして新しいトレーニングメニューとして作成することも可能なのですが、そんな面倒くさいこと誰ができますか。ブログ更新が楽だから、GymGoal使ってるのに。

今日も勿論、背中やらお腹やら肩やらマシンも使ってトレしましたが、もうつけませんベンチプレス以外は(笑
再開するとしたら、GymGoalが良いアップデートしてくれるか、他の良いアプリでも見つからないか、自分でアプリ作るか。。。

ともかく、ちょっと今までと違うマシンを使うことで違った刺激を得られそうでこれはこれで良しと考えてます。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。