4月 10, 2014 - ほか    No Comments

GyaOでキン肉マン夢の超人タッグ編のアニメが無料配信中 スマホからも見れマッスル

kinnikumanGyao0

懐かしのアレ

女房を質に入れてでも観るべし

やほーの映像配信サービスGyaO!にてあのキン肉マンのアニメが無料配信中。。。
との情報を何かの知らせで知ったので観てみました。

無料配信中の特設ページは以下サイト。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/kinnikuman_tag/
(ページの下の方には格好良いタッグ紹介というコーナーがあります)

夢の超人タッグ編ということでアニメの87話~ の計33話が無料配信だそうです。

早速鑑賞。

kinnikumanGyao2
懐かしのオープニングです。
これだけでニヤニヤしてしまいますね。

わてが早速観たのは、最初の第87話からではなく、

kinnikumanGyao3
ネジケンコンビが乱入してくる90話。
好きなキャラクターだったブロッケンJr.(ジェイアールじゃないよジュニアだよ)が乱入コンビにコテンパンにやられる回です。
ケンダマンネタ(※)でお馴染みのケンダマンも出てくるよ!
 (※) 以下参照。
 ケンダマンネタ① ケンダマンに無意味な技
 ケンダマンネタ② ケンダマンに有効な技は?
 ケンダマンネタ③ ケンダマンにマンタ&ケビンは勝てるのか?
 ケンダマンネタ④ ケンダマンにラーメンマンは勝てるのか?

リアルタイムでアニメを観てた世代ではないので、記憶が定かではない、というか本当に観た事あるのかどうかさえ定かではないので、色々と発見というか、漫画との違いを観るのが楽しい。
まず、ブロッケンJrの見た目がダサい。
これ見た目的には親父のブロッケンマンやん!

あと、ウルフマンがアニメだと”リキシマン”。
まんまもええとこですわ。

あと、

kinnikumanGyao4

完璧超人の読み方がパーフェクト超人ではなく、かんぺき超人。
これはこの回だけなのかアニメ版通してこの読みなのかは不明。

と、アニメ版をDVDかなんかで網羅してるレベルのファンからしたら当たり前のことかも知れませんが、
個人的には懐かしくもあり、随所に発見もあって凄く新鮮。
ていうかアニメなんて観るの何年ぶりや・・・

勿論、スマホからでも見れます。
じゃなくて見れマッスル。

kinnikumanGyao7

視聴するにはGyaOアプリをインストール。
キン肉マンを観る為だけにインストールして観終わったら削除しちゃいましょ。

無料動画 GyaO! 2.9.0(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: Yahoo Japan Corp. – Yahoo Japan Corporation(サイズ: 15.6 MB)
全てのバージョンの評価: (16,388件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

なんか最近やほー関連の記事が多い気がしますが、やほーの回し者では御座いません。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。