ESET SMART SECURITYライセンス更新の前に「7」にアップデートした話

eset_eyecatch1

 

まずはバージョンアップ・・・

ライセンス年更新に先駆けて

愛用のセキュリティソフトESET。
1年経つの早いですね。もう来ました。ライセンス」更新の時期が。

eset2014_00

ご覧の様にライセンス期限が間近に迫っていることを知らせるポップアップが
PC起動毎に出るようになりました。
管理画面を開いても、

eset2014_01
黄色い警告画面になってます。
去年同様、更新しようと”こちら”をクリックしました。
(去年書いた記事→) 【一年】ESET SMART SECURITYライセンス更新した話【早いね】

自分の書いた記事でも見ながらさっさと更新済ますぞ~
と思ってましたが、Canonのページをあっち行ったりこっち行ったりしてるうちに
迷子になりました (T▽T;)

で、あっちこっち行ってるうちに
ソフトのメジャーバージョンが
ESET Smart Security 6
 ↓
ESET Smart Security 7
と上がってた事に気付き、ソフトのアップデートからすることに。

以下ページから無料でバージョンアッププログラムをダウンロードできます。

http://capture.heartrails.com/300×300/cool?http://canon-its.jp/supp/eset/vup_ess.html
http://canon-its.jp/supp/eset/vup_ess.html

ページ上部にダウンロードボタンがあるのでポチ。

eset2014_03

そして、インストール。
eset2014_05

インストール完了後、ESETソフトの管理画面を開くと

eset2014_06
左上がESET Smart Security 6 → ESET Smart Security 7
に変わってます!!
(見た目的にはそこ以外変わり映えなし!!笑)

ということで、まずはバージョンアップまでをブログ記事にしてみました。
なんのことはない只の(そしてタダの)バージョンアップメモです。

さて、次回ですが、
ライセンス更新の時の様子をメモする予定です。
内容ですが、調子に乗ってカードのポイント貯まるからって楽天経由で更新プログラムダウンロードしようとしたらボケて全然違う新規プログラムダウンロードしてしまって貯めてた楽天ポイント全部無駄使いしてしまって1日凹んだ後次の日の夜中に気を取り直してやっと更新プログラムを楽天経由で決済できたと思ったら何故か不正カード利用のエラーになって深夜に楽天に電話する羽目になった時の話をメモする予定です。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。