1月 12, 2014 - ほか    No Comments

久々にPSP起動、そしてマッスルジェネレーションズも・・・

psp_01

 

数年ぶりに発見されたPSP・・・

PSPを数年ぶりに起動

なんやかんや書類を整理してたら、PSPが引き出しから出てきました。
もう何年もほったらかしで埃をかぶってましたが、暇人だった事も手伝い、折角なので起動してみることに。
勿論、バッテリーなんて空っぽ状態だったので、ジム行ってる間に充電。

psp_02

写真からはわかりにくいかも知れませんが、結構汚くなってました
白色なので、メモリースティック入れる所とか黄ばんでました。
あと、左側のアナログスティック?もご覧の通り垢つきです。汚ね~

psp_03
おしぼりで拭き拭きしました。
これでもキレイ好きなんでね!

psp_04
ご覧の通り、少しキレイになりました。
黄ばみもダイブ取れました。拭いたおしぼりが若干黄色くなってましたからね。
でも、アナログスティックの垢は取れず。。

起動してみると

psp_05
時刻設定ですね!
永らく起動してなかったので全部忘れちゃってますね~

デフォルトが2008年になってます。
この年何があったかな~とか思い出そうとしたところでおっさんやな~と思いました。

psp_06
起動したらXMB(クロスメディアバーでしたっけ?今でいうホーム画面)が。
うぅお~ 懐かしい!!(個人的に)

阪神時代からファンだった楽天で現役時の関川選手が壁紙です。
そして、読み込まれたソフトは、わてが唯一所持しているPSPソフトのキン肉マンマッスルジェネレーションズ

肉ジェネを数年ぶりに起動

ということで、起動してみます。
まぁ、何年も前に発売されて大分前にやってたゲームだし、自分もおっさんになったし、もうそんなに面白いと感じんやろと思いながらの起動です。

psp_07
オープニングムービー。
と~び~ち~れ~ キン肉ビ~ム~♪のあの曲と共にオリジナルのゲームムービーが流れます。
な、懐かしいやんけ!!

psp_08
ムービーが終わるとスタート画面に。

psp_09
本作はタッグトーナメントが再現プレイできるモードが付いてます。
やってみたら・・・

お、おもろいやんけ!!

なんといってもこれしかソフト持ってないですからね。そらもう今やっても楽しいソフトですわ。

ブラザーフッド
オリジナルのタッグ名が決められてるコンビも沢山あったり、オリジナルのタッグ技があったり・・・ね。

モーストデンジャラスコンビ
ちなみに最も好きなタッグはモースト・セーフティ・・・じゃなかった モースト・デンジャラス・コンビです。
ブロッケンJr.が好きなキャラクターでした。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。