12月 8, 2013 - iPhone    No Comments

金ぽん5sのメインケースをTOUGH ARMORシャンパンゴールドに変更!

spigen_main

 

本命ケースが届いたでー!

01.タフアーマー到着

spigen00

<前回までのおさらい>
金ポン5s購入と同時に 購入したシリコンケースを1ヶ月以上使ってきましたが、それはあくまで本命が届くまでの繋ぎ。
私の本命は何を隠そうあの頑強さで巷で有名なタフ アーマーシリーズであった!!
どこらへんがエエのかは適当にググって下さい!

買ったのはSPIGEN SGP iPhone 5/5S Case Tough Armor
カラーは金ポンに合わせてシャンパン・ゴールドです。
ちなみにケースのお値段は3千円弱だが、楽天優勝に付け込んで楽天カードに入会したポイントを使い、ほとんどお金は払ってません。タダ乗りや!

spigen01

 段ボールオープン!
プチプチが敷かれて結構丁重な扱い!
黄色く見えてるQRコードの内容については後ほど。

spigen02

頑強な ケースですが、ケースが入ってるケースも頑強でした。
ちょっとやそっとではビクともしないだろうなという感想を持ちました。

spigen03

底面には偽物じゃないよの主張を兼ねた未オープンを証明するシール が!
なんかトランプマジックする前にマジシャンが新品のトランプを主張する時のアレの気分です!

spigen04

ケースのケースをオープン!
キレイです!(新品なので当たり前

spigen05

 中には。。。

spigen06

 シリアルタグカードも同梱されてました。
ブランド感漂わせてますね~~
結構なことです。

02.タフアーマー装着

 

spigen10

早速、装着します。
まずは意味も無くシリコンケースを着た金ぽんと並べてみます。

spigen11

 金ぽんからシリコンケースを脱がします。
あぁ~こんな色だったこんな色だった(笑

spigen12

タフアーマーケースの取り付け方ですが、
カメラ穴側の方から内部のクッションゴムと外部のハードケースを外し。。。
(ケース右半分だけ良い按配に外れます)

spigen13

 こんな感じでゆるゆるにした状態でiPhoneをゴム部にハメコミます。

spigen14

一応、装着方法は付属されてます。

spigen15

 が、しかし!
結構装着するのは難しかった!!
写真では伝わりにくいが、動画にしたら5分動画くらいになったかも。
こういうの得意な人には何でもないんでしょうけど、手先の不器用な人はイライラしないように注意です!(by イライラした人

spigen16

 最後はもう強引にえいや!で押し込みました。

03.外観&使用感

 

spigen20

 右サイドから。

spigen21

 左サイドから。
ケースの色と金ポンの色がマッチしてるのはミュートスイッチの所を見ると感じられます。
音量ボタンも押しやすいすい。

spigen22

 背面から。

これや!
これを待ってたんや!

背面のリンゴマークを隠すケースはiPhoneケースに非ずという諺がありますが、
そこら辺しっかり考えてくれてます。

spigen23

 背面から2。

画像編集ミスっただけで、実際はここまでキツイ金色ではありません。

spigen24

 手に持ってもシックリきます。
シリコンケースををずっと使ってたので、それに比べるとすべすべしてる分、滑りやすい≒落としやすい?とも一瞬思いましたが、

spigen25

片手操作時はリンゴマークの所の窪みに指をインすることで格段に操作性がアップします。
あ、でも背面にシール付けてないから指紋ベタベタになるわ。。。
100均で背面シール探してきます。。。

04.その他

 

spigen30

 なんとか今まで使ってたシリコンケースを活用できないかと考え、

spigen31

 無理やり被せようともしましたが無理でした。
サヨナラ、シリコンモン。

spigen33

 あと、冒頭のQRコードの件ですが、
QR読み取りアプリで読みとると、、、

spigen34

 YouTubeの公式動画?に飛ばされました。
なんか特典的なものを期待した人はガッカリしないように。(by 特典的なものを期待してガッカリした人

05.レビュー

正直、かなり気に入ってます
職場の人や友達にリアルで「いいなぁ!」と言われたのにも拍車を掛けられて。

デザイン的にも機能的(頑丈さ)にも個人的には二重丸です。
裏向けて置いてるとカッコいいですよ。ぐふふ。

唯一、背面のリンゴマークが見えているのが逆に言うと一点集中で針とかで攻撃されたら・・・っていう懸念がありますが、そこは目をつむろうと思います。

先のあいぽん5sゴールドにELECOMのシリコンケースを着せてみたよ
でも書いた今まで付けてたシリコンケースを60点とするなら、このタフアーマーは90点くらいでしょうか。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。