11月 28, 2013 - iPhone    No Comments

あいぽん5sゴールドにELECOMのシリコンケースを着せてみたよ

elecomシリコンケース01

 

偽乳に使われる事で有名なシリコンですが・・・

シリコン装着!

前の記事から随分日にちが経ちましたが、私的な理由で更新できずにいました。
というわけで、ひと月近く前のアレでもって更新します。

冒頭のケース(PS-A12SCCRN 《クリア》)はソフバンショップでゴールド受け取り時に同時購入しました。
これが欲しくて買った系ではなく、お目当てケースが届くまでのつなぎ役といった意味合いで購入。
受付のにーちゃんが気利かしてくれて、なんぼか安くしてくれました。
本命ケースじゃないとも知らず、あの時のにーちゃん、有難う御座いました。

早速お家に帰って装着です。
 まずは付属の保護シールを前面に貼り付けました。

elecomシリコンケース02

気泡祭りや~~!!
私には気泡を含めずに保護シールを貼り付ける技術はありません。
そこはもう我慢です。

さて皆さん
お次は、マイあいぽん5sゴールド with気泡をシリコンケースへ挿入します。

elecomシリコンケース03

シリコンなので柔らかい柔らかい。
すんなりスッポリ入ります。

elecomシリコンケース04

予想通りですが、側面の金色が見えなくなりました(泣。

 

elecomシリコンケース05

背面も薄っすら見えるのみで、金ぽんなのにドヤ顔が出来ない事態です。
ま、分かってた事なので、本命が来るまでの辛坊治郎ですね。

付属の保護シールの案配はというと。。。

elecomシリコンケース06

 

普通に指でタッチ出来ますし(当たり前か)、
天下一品のラーメンフィギュア付きタッチペンが当たったばいで当たったタッチペンでも問題無くタッチ出来ました。
めでたしめでたし~

そして現在に至る・・・

本命ケースを探してるうちにひと月近くが経ちました。
というわけで、ずっとこのシリコンケースを使ってます。

ひと月後レビューということで脱がしてみました。


elecomシリコンケース07

気泡は・・・残ってますね。むしろ広がってます。
(これは下名の個人的な技術不足に依るところなので勿論製品に対するレビューではありません。)

自動で知らず知らずのうちに気泡を追い出してくれる機能までは付属の保護シールには無かったか~!!! ←

elecomシリコンケース08

少し見えにくいですが、小さな毛くずやらがケース内に溜まってました。
これは柔らかくて着脱しやすいシリコンケースの特質上、止むを得ないのですが、やっぱり年月が経つと・・・っていうところはありますよね。

 

elecomシリコンケース09

 

これまた見にくくてアレですが、若干あいぽんの白い部分に小さな毛くずが付着してました。
普段、無造作にポケットに入れて持ち運んでますし、これはまぁしゃーない。
ちなみにティッシュでさっと拭いたらキレイに取れる程度のレベルです。

使用してみた感

デザイン的に背面が隠れちゃうのはやっぱりストレスでした。
“クリア”と謳うからにはもっと透明感出して欲しかったのが正直な所ですね。

しかし、機能面でいうとシリコン的な特性を活かし、あいぽんを傷から守ってくれたような気がします。
高いところから落としたりしたわけではないですが、多少の衝撃は吸収してくれますし、今のところカバー取ってみると背面には傷一つ付いておりません。
先述した毛くずが入っちゃうのは致し方ないのかな~~

大きな不満点は無いので、「まぁまぁエエやん」「お値段相応」といった感想が正直なところです。

さて皆さん。
次回は、
いよいよ本命のケースが届いた模様をお伝えする予定です。

ではでは m(_ _ )m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。