6月 23, 2013 - 私用    No Comments

光のポイントで息を吸うようにCanonの複合機ゲット!!

 

コピーとスキャンとプリントは出来ます。
FAXも出来て欲しかった。

勝手に溜まってたポイント

お家のインターネッツはNTTのフレッツです。
今の契約にして2年位経ちますかね!?
毎月毎月ポイントが溜まって、商品と交換出来るんですが、一切ポイント交換はした事はありませんでした。

が、しかし、ポイントの期限切れの通知がきたので、

いざ、ポイント交換!!
こんなんあったんや!?とアホ丸出しで交換リストから選びました。

ベタな所でiTunesカードやらマウスやら。。。

↑ のイカついワイヤレスなマウスにしようかと迷いましたが、

そういえばお家にプリンターがないボンビーな私は複合機を選びました。

キレイにポイント内に納まり、タダ同然!!
(実際には毎月5000円前後払ってますが・・・)

到着アンド開封

指定した日に到着。
ホンマに来た!!とアホ丸出しで開封します。。。


取り敢えずワンコには退場してもらって、
中身一式を出してみました。


おぉ~ Canon。

んあれ!?
コピー用紙は!?

インク付いてるんだからコピー用紙も付けといてヨ!
と文句垂れながら近くのセブソイレブソへ。


これで、いつでもコピーOK発射オーライ。

あとは、付属の説明書に沿って
面倒臭いセットアップです。


まずは、インクカートリッジなるものを装着。

しかし、これがおっさんには難しかった。
乱暴にしてインクパシャ~~みたいな光景を想像しながら恐る恐るの作業です。


装着 完。

ここで15分は使いました。
既に結構な疲労感と達成感です。

あとは、セブソイレブソで購入した普通紙を数枚セットして、


っぽい!
っぽいね!!

あとはパソコンからプリントアウトやらスキャンやら出来るように
各種ドライバーを付属CDからインストールしました。


有線でも無線でもセッティングは出来ますが、
家の無線LAN経由で設定しました。

LEDが何色に変わって~ 点滅がこう変わって~
みたいな説明も↑ のインストールCDのフローに従って、迷うことなく設定完了。


でけた!!

あとはテスト代わりに一枚出力してみます。


実行ボタンを押すと。。。

出てキタ~

これでソブソイレブソ行ってネットプリントしなくても(【参照】:Dropboxにおいた文書をnetprint使ってセブンイレブンでプリントアウトした時の感動(当ブログリンク))自宅でプリントアウト出来る!!

ありがとう!NTTフレッツ光!!
ありがとう!Canon!!


おっ!?
アプリ経由でもプリント出来ますか。

折角なのでやってみます。(多分つづく・・・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。