5月 21, 2013 - 野球    No Comments

アメリカで(元阪神)スペンサー発見! その1

まさかインディペンデントの試合観に行って
スペンサーを発見するとは思いませんでした。

野球大好き!

メジャーの試合に引き続き、インディペンデント(独立リーグ)の試合を観に行く機会がありました。
たまたま宿泊先から近かった地元チームSOMERSET PATRIOTSというチームのホームゲームを観戦すべく、本拠地TD Bank Ballparkへ!


(写真はゲームが無い日に撮影)

バックネット裏の特等席(わずか10$強)の当日券を購入し、いざスタジアムへ。

チケットをゲートで見せて入場する際にカードを配られました。
な、なんと、そこには、、、



す、スペンサー ( ̄□ ̄;)!!

まさかこんなとこで見かけるとは!

阪神ファンなら覚えてると思いますが、意外性と報復タックル(【阪神タイガース】マイベスト助っ人外国人10位→6位を見てね)で湧かせてくれた2005年リーグ優勝メンバー”あの”スペンサーがこんな所で野球やってたんか!!
「絶対知ってる選手なんかおらんやろな~」とただ単に野球を生で観に来ただけだった私には衝撃で嬉しい誤算でした。


ショップにもユニフォームが。
元ヤンキース選手という事もあり、かなりVIPな扱いの模様。

てことは老いたとはいえ、4番かな!?

入口にあった両チームのスタメン表を見てみます。
(ていうかチョークw)


名前なし。。。
相手チームの6番にスペンサーと書いてありますが別人です。

ちなみにこちらもチョーク書きのリーグ順位表。

Patriotsはここまでリーグ2位。
ウィキペディアで調べてみると創設15年で優勝5度の強豪チームらしいです。
昔ダイエーに居たニエベスや、昔巨人に居たアルモンテ、
ちょっと前に日ハムに居たスウィーニーや広島に居たヒューバー等々、日本にゆかりのある選手も数多く在籍してたみたいです。

試合前

なかなか良い球場でしたが、
外野席はありませんでした(笑
しかし、観客席とグラウンドの距離が近く臨場感はたっぷり。
試合開始前もマスコットキャラによるファンサービスも充実です。

試合開始直前には地元?のちびっこ達による始球式。


沢山居ますが、みんな投げてましたw
イニング間も毎回催しがあって、ファンと一体になってゲームを楽しもうみたいな空気満載でした。

ワイワイガヤガヤが終ると、いよいよ投球練習。


ピッチャー投げた~


ズドン

先発の人の速球は88~90マイルくらい。
大体140km/hちょいですね。

間近なのでなかなかの迫力。

試合開始

さぁ、投球練習も終わって
いよいよ試合開始です。


っていうか、スペンサーはどこやねん、スペンサーは!

スタメンでないのはわかってたので「代打かな?」とベンチを見渡しても姿が見えません。

も一度、よくよくグラウンドを見渡してみると・・・



居た !!

あの図体は間違いなくスペンサー (笑

なんと三塁コーチャーズボックスに立っていました。

そうか~、コーチになってたか、そうかそうか

。。。。つづく


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。