5月 19, 2013 - 野球    No Comments

【ヤンキースvsブルージェイズ】イチローと川崎観てきましたで~ その3

Q. なぜ3回に分ける必要があったの?
A. 写真が多くて2記事では片付かなかったからだよ。

試合開始!!

プレイボール!
ヤンキースはホームチームなので、まずは守りから!


この日は1番・センターなイチロー。
ライト席が取れなくて嘆いてましたが、センターで「よし!損してない!」となりました。


何故か守備に就く時に幼少時代の写真を紹介されるイチロー。


球場に来てるファンへのクイズで、
「PhotoA~Cのうち、イチローはどれカナ?」
みたいな内容でした。
PhotoAとPhotoCは外人だったような・・・

一方、川崎は9番・ショート。
勿論、打席に就く時にはバックスクリーンに写真と成績が。


わろてますが、成績もひとつ。
ていうか、ブルージェイズの打者が軒並み打率低くてビックリしました。
みんな1割後半~2割前半。。。

イチローの打席。
そして、それを見つめるショート川崎。


しかし凡退。。。
あぁ・・・・・・

日本語講座


凡退したイチローですが、チームメイトに日本語を教えているようです。

あっちでニワトリの鳴き方は「Cock-A-Doodle-Doo」らしいのですが、
日本語では「こけこっこー」と言うのをヤンキースの選手に伝授。。。している様子がイニング間にバックスクリーンに流れてました。


5人くらい言って「こぅくかくぅあー」「かきどうーくうぅー」「こきっくーくぅー」みたいな発音ばかり (笑
最後の選手だけ「こけこっこー」と言えて、
イチロー「Good job!!」
なんの茶番や (笑

いや、しかし観客を巻き込んで強制的に日本語講座を開かせるイチローパワー恐るべしでした。

わてトイレへ


コーヒー飲み過ぎでトイレへ。

途中、ダッシュしてるイチロー発見。
「今の心境とマッチしてるわ~」と思い、記念に撮りました笑

チャンス


向こうではチャンスの時はわっしょいわっしょい・・・ではなく(笑)
“MAKE NOISE !!”と出て、ギャーギャー騒ぎ出します。
皆、陽気な人なんでここぞとばかりに騒ぎ出します。
阪神ファンより声デカイ!!

四球前のイチロー
・・・としゃがむ川崎。


結局、この日はノーヒットで最終打席だけ四球で出塁でした。
なんかヒット打ちそうな気配すら無かったですからね・・・ ちょっと寂しい思いでした。

最終回、川崎は川崎で代打送られる始末・・・
貧打線の中にあって、ヒット一本打ってたのに・・・


前日(の試合をテレビで見てたのですが)、リベラの前に三振を喫していた為だと思われます。
しかも代打のこの選手も抑えのリベラの前にあっけなく凡退 (笑
川崎かわいそ・・・

試合終了

勝利のハイタッチ。


結局ヤンキースにソロと2ランが出て3-2で勝利。
勝ったけど、イチローはヒット打てないし、ロースコアで終わって、もうちょっと打って欲しかったです。


ヒーローインタビューもなく、(TV向けにはしてたみたいですが)
試合終了とともにみんな退席~
そしてあっという間にガラガラに。。。

な、なんか虚しい。
もちょっと勝利の余韻を噛み締めさせろよ!
熱しやすく冷めやすいイメージそのままかよ!

ホテルへ帰って

勿論、テレビでも見ます。
中継は一試合丸ごと夜にやってたので、観戦した試合をテレビカメラ目線で復習(笑


この時、初めてブルージェイズの先発がナックルボーラーだと気付きました (笑
そういえば、キャッチャー後ろに結構逸らしてました。

・・・
・・・・・・、えと

。。。。完 (笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。