5月 15, 2013 - 野球    No Comments

【ヤンキースvsブルージェイズ】イチローと川崎観てきましたで~ その2


Q. なぜ2回に分ける必要があったの?
A. 写真が多くて1記事にすると重くなるからだよ。

いよいよ球場へ

いよいよ球場に足を踏み入れます。
当日券で購入した自分の席はレフト側最上階の一番遠い所だったのですが、
プレイボールの1時間半前程に入った為、グラウンドに近い席まで自由に入れました。


なかなかの臨場感。
ヤンキースの選手の練習は終わった後でしたが、ブルージェイズの選手がウォーミングアップ中です。

そして、何故か子連れのブルージェイズファンのアメリカ人に「ユーは川崎ファンか?」と聞かれました(笑
いや、ここヤンキースタジアムでヤンキース帽被ってるんですけど!とツッコミかけましたが、そこまでの英語力はなく、取り敢えず「ノー、アイアム イチロー ファン」と言ったら 「オーマイガッ!」って言われましたw

そして、なぜか握手を交わし、ボールを貰いましたw


ありがとう、おっさん!
もう一生会う事はないと思うけど、あなたの事は一生忘れるまで忘れません!
取り敢えず、貰ったボールをフォークの握りでパシャリ。

まだ、時間があるのでスタジアム内をぐるりと一周。。。


”SUSHI”屋さん発見。
多分、松井が来た時くらいからオープンしたんやろな・・・と思いましたが、詳しい人居たら教えて下さい。
いつオープンしたか、味は美味しいのか、、、

寿司は食わずに、友人や職場の人へのお土産を買い、
ライト側の端っこまで移動。。。

センター方向を見ると一番人気のジーターがオーロラビジョンで何か喋ってます。
ヤンキースファンでユニフォームを着てるファンは6,7割は彼のユニフォームだったかな?というくらい絶大な人気ぶり。
今回は残念ながら、怪我の為ベンチ入りはするも出番はなし。


マウンド方向を観てみます。
う~ん、近いようで遠く、遠いようで近く、やっぱり遠い。そして、キレイ。

お土産屋さんで時間を使い、そこそこ人も入って来た為、
そろそろレフト側の自分の席へ。。。

すると途中。。。


川崎発見!!(股を開いてる方)

しかし、この時は警備が「チケット見せろ」とどっしり構えてて近くで写真を撮る事は出来ず。
とにかく、自分の席へ。

そして到着。

遠い。

ていうか、風がビュンビュン当たって寒い。

ケチらずに値段高いシートにすりゃ良かった。。。

と、ここからでも川崎のウォーミングアップをウォッチ。


トレーナー?通訳?の横でバットを振り回す川崎。


何故か正座する川崎。
(小さいけど拡大するとかろうじてわかります)

えと、別に川崎の追っかけじゃないですよ(笑

さぁ、そろそろ試合開始

・・・というわけで、その3へ続く。。笑。。笑。。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。