5月 17, 2012 - iOSネタ    5 Comments

iOS5.1でiOS5.0.1のアイコン透明化バグは直ってたかどうかの話

ども~
いぬあぽ(@tigersminator)です~

iOS5
.1.1がこないだ出ましたですね。
私は未だアップデートしていませんが、そろそろやっておこうかと思います。

その前に!

【iOS5バグ】アイコン透明化の法則にて紹介しました透明化バグについてアプデでフィックスされているのかを確認しておく必要があります!(←忘れてた)

というわけで、前回同様、順を追って試してみましょう。

前準備

<<2ページ目>> <<3ページ目>>

今回はこんな感じでアイコンを埋めておきます。

3ページ目の右下日刊サイゾー)に注目。バグが直っていなければこいつが透明化するハズ。

(繰り返しますが、ここのアプリ自体が条件というわけではありません。)

 

フォルダ作成

アイコンをアイコンの上にドラッグ&ドロップしてフォルダを作成しますが、作ったフォルダの前にスペースが出来るようにフォルダを作ります。
↑ ではゆれくるをドラッグしてフォルダを作りました。

 

フォルダの外にポイ

次に、編集中フォルダの中にあるアプリアイコンをフォルダの外に放り出します(今回は”ゆれくるコール“)。

↓ 次ページに自動的に配置されます。

 

で、当然

“次ページ”にあったアイコン達は一つずつ右へズレてゆき・・・

 

3ページ目のお尻にあった”サイゾー“は4ページ目へ。。。

どれどれ(・∀・) と、4ページ目の先頭を見てみると・・・

↓ ↓ ↓

 

と、透明なっとらん( ̄□ ̄;)!!

なんと押し出されたアプリアイコンが透明に・・・ なってないです (笑

 

 

結論

 

というわけで、iOS5.0.1のバグはiOS5.1ではしっかり直ってました

そもそもiOS4で無かったこの透明化バグが何故iOS5で湧いて出てきたのか謎ですがw(下請けの開発屋さんがアレだった?テストした人がアレだった?)しっかりバージョンアップで直してきたのでよしとしましょう。(←何様)

よし。
iOS5.1では直ってたのが確認出来た事ですし、これで心置きなくiOS5.1.1にアプデするとしますか。

5.1.1でまた戻ってたりして (ワラ

ではでは m(u_u)m


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5 Comments

  • 期待外れなような、当たり前のような…。や、次のアプデが楽しみ( ´艸`) iOS5.1でiOS5.0.1のアイコン透明化バグは直ってたかどうかの話 http://t.co/dhfTpLxf via @tigersminator

  • iOS5.1でiOS5.0.1のアイコン透明化バグは直ってたかどうかの話 http://t.co/TX3oz8uR

  • コソコソ直さずに、スイマセン!バグってましたけど直しました!くらい言ってほしいものですw – iOS5.1でiOS5.0.1のアイコン透明化バグは直ってたかどうかの話 http://t.co/qX15BzVd @tigersminatorさんから

  • ですよねw RT @moyokomu: コソコソ直さずに、スイマセン!バグってましたけど直しました!くらい言ってほしいものですw – iOS5.1でiOS5.0.1のアイコン透明化バグは直ってたかどうかの話 http://t.co/rbMoZn9l

  • RT @tigersminator: ★前書いたブログ → 「iOS5.1でiOS5.0.1のアイコン透明化バグは直ってたかどうかの話」⇒ http://t.co/rbMkrN0b

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。