【トレログ#001】こ、腰が・・・

ども~
いぬあぽ(@tigersminator)です~

さあ、誰の目も気にす事なくブログします(笑

【トレログ#XXX】をタイトルに付けて逝きますね。
XXXには勿論番号が順番に入りますですよ。

私とトレ

一応、フィットネスジムに通ってます。

今通ってる所は半年くらい。それ以前は別の所に通ってたりしましたが、転職やら勤務地が変わるやらのタイミングで入会、退会を2,3回繰り返しています(泣

退会⇒次の入会 までブランクがあったりでもっとバンプアップしたい(パワーアップしたい)願望がありつつも、なかなかそうはいかない有り様。色んなところに言い訳しながら今に至りますw

最近も仕事とかを言い訳に週末や祝日くらいしか行けてません。
ですが、ウエイトトレーニングの記録もジム行った日は付けたいと思います。

 

目標

さて、ブログとして残すからにはキチンと目標を設定して、そこに向けてアレする必要があります。
ダラダラ付けててもいつか飽きてしまうのは身を持って知ってますから (笑

ともかく、
トレログを付ける動機はズバリ「ベンチプレスもっと挙げたい」です。
運動後に振り返る事で「伸びたな~伸びてないな~」とか感じる為のそういう位置づけです。

 

いうわけで、

■ 8月までの目標
ベンチプレス:120kg

■ 年内の目標
ベンチプレス:140kg

現時点でのMAXは110kg。
120はともかく、140は無理と思います(汗

だって、ジムで140kg挙げてる人居ますが、ちょっとしたモンスターですからねwww

まぁでも、目標なので高めに設定しときます~

では早速、トレログ#001

  1. ベンチプレス
    60kg x 12
    100kg x 2
    100kg x 2
    80kg x 7
    70kg x 9
  2. インナーサイ
    32kg x 10
  3. アウターサイ
    27kg x 6  ← 太ももつりました
  4. ラットプルダウン(フロント)
    60kg x 10
    70kg x 8
  5. シーテッド・ロー
    56kg x 10
    66kg x 6
    71kg x 4
  6. プレスダウン
    28.5kg x 7
    26kg x 8
    16kg x 15
  7. ショルダープレス
    40kg x 10
    25kg x 10
    25kg x 10
  8. チェストプレス
    76kg x 10
    81kg x 6
    41kg x 15

 

今日の言い訳

トレログの記念すべき一発目ですが、軽めにしました。
ジム自体8日ぶりでしたしね。
というか、実は腰がここ数週間アレです。ヤバいです。
勿論、トレーニング入る前に念入りにストレッチはしてるのですが、アウターサイ(足を外に開いて太ももの外側を鍛えるマシン)やった時に、太腿つりました(T▽T;)
多分生まれて初めてw

きっと腰を意識し過ぎた影響だと思います。腿のトレなのに・・・

他にも腹筋運動は出来ないわ(←腰が痛い)、体幹トレーニングがかなり疎かです。

そのうち、治るでしょうから整体には行かないでおこう。そうしよう。

ではでは m(_ _)m

コメント

  1. 整体行っとけってw【トレログ#001】こ、腰が・・・ | いぬあぽハウス http://t.co/nz3PtIn2

  2. 【トレログ#001】こ、腰が・・・ http://t.co/tHH5GO4L

タイトルとURLをコピーしました