7月 26, 2012 - ほか    No Comments

【今週の感想】第30話「悪魔と完璧の“因縁”!! 」 #kinnikuman

 

<< 当記事はネタバレを含みます。本篇未読の方はご覧になってから続きをどうぞ。 >>

 

〜簡単なあらすじ〜

悪魔将軍とストロング・ザ・武道は昔ながらのアレだった事が判明。

 

感想

武道の強さを警戒するキン肉マンと恐れおののくすっかり男前のピークア・ブー。
そこからタイトルにあるように悪魔と完璧の因縁話(といっても”あのお方”がどうたらかんたら・・・)。

そこで何やら悪○将軍の事を武道は知っているとのたまいます。
へ~。そ~なんや~。

その話を聞きながらキン肉マン達はテリーマンに合流しようとします。
が、怖気ずくピークア・ブー。

しかし、そこでミート君が一言。

居直るの早過ぎ(笑

ミート君の一言からダッシュまで全部含めて3コマときたw
流石のテンポの良さです(笑

そして”あのお方”の正体を暴露しようとしたその時、魔雲天が起き上がってグランドキャニオンの谷底へ道連れに。
や、やっぱり伏線は生きてた( ̄□ ̄;)!!

前回、予想が外れてアホみたいって言ってたのがアホみたいですw

まぁ、これで本当に道連れになったなんて読者の誰一人思っていないでしょうが、谷底に落ちていく武道の余裕満々の顔にはちょっと引きました(-。-;
強そうに見せたいんやろうけど・・・・なんか・・・ね・・・

そして、合流したテリー達とキン肉マン達。
そこへブラックホールが帰還します。

(※著作権保護の観点からモザイクで一生懸命配慮しております。)

カッコええ!!

ぜ~んぶ鳥肌立った!!

かつてのテリーマンを彷彿とさせます!

そして、悪魔超人からはB・Hって呼ばれて、正義超人からはブラックホールって呼んでもらってるんですね!
忘れないでね!!ゆで先生!!!

で、仲良く(!?)和気あいあいとしてる所へまたもや完璧超人が空から降って来ます。
そして、先頭にはフェニックスっぽい超人が・・・。

う~ん。この展開は微妙。

何が微妙って焼き回しのニオイがするんですよ。
また空から降ってくんのかと。

まだまだ正義超人はキン肉マンとテリーマンしか出てませんし(ジェロニモごめん)、今後見せ場が数多く出て盛り上がってくる事は間違いありませんが、完璧超人軍にチープな感じが残ります。吐いて出る程居そうですしね。無量大数とか言ってるくらいですし。

個人的にですが、武道、ピークア・ブー以外は死皇帝レベルの印象しか残りませんでした。誇りを持ってるとかそういう話は置いとくとして・・・ですよ。
武道は中身は別とはいえ元々居たキャラだし、なんか完璧超人達のインパクトが薄い。。。

でも、来週以降どういう展開が待ってるのか楽しみ( ̄▽+ ̄*)

何と言っても神がかってますからね、今シリーズ。

ではでは m(_ _ )m

 ■ これまでの感想記事はコチラ→ キン肉マン【今週の感想】 過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。