7月 12, 2012 - ほか    1 Comment

【今週の感想】第29話「7人の”悪魔”たち!!」 #kinnikuman

(※著作権保護の観点からモザイクで一生懸命配慮しております。)

 

<< 当記事はネタバレを含みます。本篇未読の方はご覧になってから続きをどうぞ。 >>

 

〜簡単なあらすじ〜

悪魔超人の結束力はモノホンだった事が判明。

 

感想

人間化ビームを根性で耐えてみせた衝撃の先週引きから、何と魔雲天が腋固めを繰り出しました。
根性です、根性。あっさり掛かっちゃう武道の絵がちょっとアレでしたが、凄いぞ魔雲天!

そしてそしてここでお約束のテリーマン。

今更ですが、テリーマンは靴紐を素材から見直すべきですね (笑
↑の画像で左のコマを見た時に、偶然にも千切れたテリーマンの靴の横にスプリングマンのバネ足が。
コレで靴縛ったらどうでしょうか (笑

そして、今週のハイライトとも言えるバッファの回想シーン。
バッファが言い訳しながらアジト(?)に帰ってきた時に、ブラックホールがバッファを殴るという旧作では考えられない衝撃シーンもありましたが、認め合ってるからこその悪魔的(←良い意味で)友情シーン満載で凄く良かったです。

なかでも、

仲良過ぎw

ぜ~んぶ鳥肌立った!!

悪魔っていうか天使。癒されましたw

にしても、今シリーズでのブラックホールの存在感何なんでしょうか?
めちゃめちゃ格好良くなってますやん!!

旧作ではブラックホール吸引という特殊技があった分、それなりの個性はあったものの、決して強い部類では無かったし、正直印象薄かったです。
・・・が、今シリーズではここまで悪魔超人軍唯一の勝利をもぎ取る等、いちいち言動が格好良過ぎ。挙句の果てにバッファにアッパー食らわすなんて(笑

次、ブラックホールが戦う機会を与えられたら流石に負けそうではありますが、格好良い負け方しそうやなぁとか思いを馳せた次第です。

話が逸れましたが、魔雲天との誓いを思い出し、しっかり目の前のファイトを目に焼き付ける事を誓ったバッファ。

しかし、魔雲天は力尽き、腋固めを武道に外されると”完武・兜砕き”で顔面砕かれてしまい、武道の圧勝KOでこの一戦は幕を閉じたのであった・・・。

・・・てな感じでしたね。

え~、先週書いた【今週の感想】第28話「完璧なる“武士”!!」でこんな予想をしました。

多分、魔雲天がリングもろとも奈落の底へ武道を道連れにしようとするんでしょう。
ワンハンド・ブレーンバスターの時にリングの鎖が一部千切れましたし。


・・・ゴング鳴ってもうた (´Д` )

とことん、予想を外します。
ゆで先生が予想を上回る展開を見せて下さってるのか、自分の予想が下手過ぎなのか、あるいは両方か・・・(T▽T;)

ではでは m(_ _ )m

 ■ これまでの感想記事はコチラ→ キン肉マン【今週の感想】 過去記事


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 Comment

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!

コメントは(特に初コメントの場合は承認後の公開となる為)、公開まで時間が掛かる場合が御座います。ご了承下さい。